(連投すみません(^^;))

月曜9時のドラマ

いわゆる月9

今期の「好きな人がいること」は 昨日最終回を迎えたそうです^^

私は ちらっとしか見た事がありませんが

そのテーマソングが小学生女子に大人気キラキラ

 

数週前から「この曲弾きた~い」「せんせー、 ○○ちゃんこれ弾くの?」など

わちゃわちゃと小学女子さん達言っていました~。

 

クラシックの先生には、お叱りを受けるかもしれないですが

私の教室では 練習曲の他に このようなj-popもよく弾いてもらいます。

発表会では 何人か組んで弾き語ったり バンドみたいに伴奏とボーカルで編成したりします。

 

最近では楽譜もネットで最新のものが手に入り(月刊ピアノ等よりネットが早いですね)

こちらも 先週発売された模様。

 

弾きたがっていた火曜の皆さんと歌ってみました~。

{A9CF3B4F-89FC-4843-A425-C914C2570BC3}

私がこの曲をよくは知らないのと

 

まーなんと変ニ長調♭5つもついています。。。

 

「先生コレ知らないんだよ~さっきプリントしたんだよ~(練習してないんだよ)」

と 前置きしておいて。


 お迎えで聴いて下さっていたママ(月9に出ていそうなお綺麗なママさんです)


 「みんなもせんせーも(最新の歌を)すごい~拍手


 ありがとうございますm(*_ _)m(やっとの思いのコード弾きです)

 

それくらいみんな(小2,4,4)が元気よく歌ってくれました爆  笑

 

 

 他の曜日の子達もこの曲を弾きたがっている事を伝えると

 半年後の発表会にもこの曲を「やる!絶対 やる!」と 今日の子達。

 4人ほどアンサンブルで伴奏、 2人がボーカル。。。いいかもしれません。

 

 ただ~し、このドラマのブームが過ぎても 飽きても…

 秋が来て冬になって 次の学年に上がる頃まで練習して完成させるんだよ できる? と

図解付きで 私ちょっとこわーい顔で念を押したかもしれません(^^;)

{55FC250B-14E3-4203-9DB2-4648CB0A5683}

 

小2の子は無邪気に 小4の子は意志を固めたように うなづいていました(^^)

 

 まだ 候補段階ではありますが、こうして曲を決めていくのは 私も楽しいです。


生徒さん達はもちろんのはず おうちでも学校でも「今度弾く曲は…」と意気揚々と話してくれるんじゃないかな。

 

楽しいばかりではなく、やり通すこと。


 そして 練習曲、個人曲は真面目路線でやりますよ d( ̄  ̄)‼︎

 

 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村