9月のレッスンも始まり

8月にご都合でお休みされていた生徒さんなども問題なく^ ^

レッスン再開となりました。

また バタバタ…の毎日です(^-^)

 

 

新学期早々 台風上陸の予報で

明日は市内の小中学校は休校となりました。

 

被害が多くありませんように。。。

 

今日の日曜日主人の父のお逮夜ふた七日と、私の実家の初盆の残務を済ませ

昼過ぎに 少しだけカフェに行きましたよ~


レトロなカフェです^^。

まだ この時小雨がぱらつくくらい。

。。。というか 23時現在も雨風ともまったく気になりません。

 

 

夕方は 中2さんの合唱伴奏 補講をしました。

週に2,3日来ていますね^ ^。

なんとか なんとか 最後まで読み込めました。

 

それほど 即!演奏ができるタイプではないのだけど

この学年は候補者もあまり居なくて 昨年に続き任されてきましたね~

 

コツコツと数小節ずつ練習してきました。

ご家族のご協力もありますし 本人も本当によく頑張っているなぁと感心します。

昨年より難曲になったけど 確実に昨年より上達しているものね。

 

あとは 何度も何度も弾きこまなくちゃ!^ ^

 

中3の生徒さんも また難曲ですが こちらは 割と軽く弾きこなしてくれて

これから9、10月とクラスのみんなと練習ですね

本番が楽しみです。

 

コンクール本選の皆さんも 今回参加されるかどうか

連絡を取り合っています~。

 

日曜日も 何かと忙しいなあ。。。(*_*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村