月〜土曜日、
一週間に40人の皆さんに
レッスンをさせて頂いています。

若くないし(笑) みなぎる自信などない私ですが…

毎日 家族の中で、 飼っている犬の事で、
そして、レッスンの中で
気付く事や よかったな〜と思う事があります。

先日、お友達と話をしていて
そんな事をまたブログに書いてみようかなと思いました。

誰が見るとも、それに
いつまで続くかわからないですけどね(^_^;)


今日は、年中・小1組は
1ヶ月後のコンクールに向けて
入場から礼 着席 演奏の練習。
まだまだですな(・ ・;)

小4女子ちゃん 学校の音楽の時間
プリントに階名書くの1番だったって!
この頃ぐんぐん譜読み上達しているもんね

小2女子ちゃん
仕上げの演奏を、ママに見せるため
いつもの「歌の時間」を割愛したら
「う〜た〜いた〜かった〜〜〜」としばらくスネていました(^ ^)

彼女が歌いたかったのは
この頃歌っている
「にじ」 
にじがにじが  空にかかって
きみのきみの  気分も晴れて
きっと明日は  いい天気〜 虹晴れ

すてきな歌です