皮膚科行きました。塗り薬を処方してもらうよ。



手荒れがひどくて、バキバキ、爪もぼこぼこだよ。


3日家事をしないで、薬を塗って、保湿して手袋していれば治ると毎回言われますが


仕事で家事代行しているし、自分の家の家事もするし、なかなか…


私は基本的に(日)(月)が休みだけど、(日)は家族も休みだから食事作りとかあるし、(月)はちょっとサボっていた掃除をしたり。


仕事は休みでも主婦の手は無休だよね。


私の手に欠かせないアイテムを追加購入。




ケアリーヴ✨


この絆創膏はキズにあたる部分が痛くないし、テープが柔らかくて指の動きを邪魔しないし


剥がれにくいし、ベタベタしにくいし、過ごしやすくて大好き◎


安い絆創膏だと、貼るほうが痛かったりするけど、これは貼るほうが改善する気がします。


あまりにもひどい傷は、キズパワーパッドである程度グジュグジュをおさえてからケアリーヴだよ。


よく小さなケガをする子どもたちもケアリーヴの信者なので




いろんなサイズを常備◎ ちょっと高いけど、使い心地に納得して買ってるよ。


箱はかさばるからつぶして保管。




痛すぎる時はケチらず使うよ。


ドラッグストアで買い物したら、リラックマのクリアファイルいただきました✨





かわいいです◎