マンガクラブの長男にコピック購入。



コピックチャオって初めて知りました。

コピックは高級だからね、ちょっとでも手軽なお値段で嬉しいよ。


使いやすい濃い灰色と薄い灰色2本

308円×2本で616円でした。


私も小学校の頃マンガクラブだったからね、


長男に何か聞かれたら、ちゃんと真剣にアドバイスするよ。


一時期、病気の影響で手に力が入らなくて、紙の手書きをやめてiPadで書いていましたが


また紙に挑戦しています◎




デスクの上はぐちゃぐちゃだけど、自分の世界が作れるって楽しいよね。楽しいからいいよ。


私もマンガクラブだった、って長男には話していますが、まぁそれは嘘じゃないけど


私は当時好きだったマンガのパクリばっかり書いていたから、ちゃんとオリジナルのキャラクターやストーリーをつくる長男の方がかっこいいよ✨