ゆっくり買い物する時間はなかったから、なにも計画せずにワーっとカゴに入れました。






これで8,000円くらい。


金額だけ見たら高い感じしますが、ということは


これまでが安かったということだから


スーパーにも生産者のかたにも感謝ですね✨


子どもたちの食べる量も増えてきたから、計画的に買い物して無駄なく使いたいけど


無駄なくだけで精一杯で、計画的にがなかなか難しいよ。




消費期限内に使わない肉は小分けして冷凍庫へ。


保存袋もラップもたくさん使うけど、トレイのまま冷凍したり、ひとまとめで小分けせずに冷凍するのがイヤだから


この作業は毎回必ずやります。


やりたくないときは肉をたくさん買わない。


今回も無駄なく使い切ります✨