1,200円くらいで購入。



ペットボトルホルダーを使っています。


外出の時は水筒を持っていきますが、水かお茶以外入れられないので、違う飲み物も冷たく持ち歩きたい時があります。




昨日暑かった!


前日に冷凍庫に入れて凍らせたペットボトルにガーゼを巻いて、朝ペットボトルホルダーに入れて仕事へ。




首や脇など冷やす保冷剤として使いつつ、溶けたら飲んでいました。


溶けたぶんを飲む、を繰り返して


約6時間半後、少なくなってもまだ凍っていたので、水筒のお茶を入れて冷たいお茶にして飲みました◎




ぜんぜん見えないけど、ゴロっと氷があります。


自転車移動で、けっこう外にいたし、自転車かごにそのまま入れていたから日差しも強かったけど


何時間も溶けきらなくてすごい◎


水筒と両方持つと最強でした。ちょっとかさばるけど自転車なら問題ないかな。


暑さ対策していますが、それでも暑かったら


自転車やめてバスと電車使います!