たくさん買ってきたから何でもできそうだよ。何がいい?



長男に聞いたら、


ロールキャベツ!


!!まじ? なぜロールキャベツ… 1回も作ったことないよ?


    

私は結婚前に今の夫にロールキャベツを作ったら、夫的にはロールキャベツは『普通のスープ』や『みそ汁』と同じらしく、ロールキャベツをおかずとしてカウントせず、『なんで今日おかずないの?』って。


私の実家ではロールキャベツはメインディッシュで、ロールキャベツをおかずに白米食べていました。


普通のスープにこんなに手間かけたくない、と、それ以来ロールキャベツは作らないと決めたのです。


こんなに買ったのにキャベツは買ってないよ…。


『ロールレタスでいい?』


「いいよ」


『ごめん、サニーレタスだ』


「いいよ」




ロールサニーレタス、湯通ししたらこんな色なんだけど… 色が…


コンソメスープの味が物足りなくて、ちょっとケチャップ足したら さらに色が… こんな漬物なかった?みたいな色。



・ロールサニーレタス 豚ひき肉 玉ねぎ

・鶏もも肉唐揚げ

・切り干し大根 油揚げにんじん

・サラダ トマトゆで卵きゅうりクリームチーズ


サニーレタスはキャベツより薄いから巻くのが簡単で、ロールキャベツよりラクにできました◎ シャキシャキしておいしかったです✨


ロールキャベツ作るなら、キャベツ丸ごと買う必要あるかな。半カットじゃ巻けないよね。


キャベツ丸ごとを使い切るの大変だし、やっぱりロールキャベツはやらないかな。ただの汁物らしいし…←ずっと根に持ってる。