子どもたちの運動会がありました。

なぜこんな暑い時期にやる必要があるのだろう…


コロナの時は分散運動会だったから自分たちの出番以外は教室で授業。


これでいいんだよ。


全員が始まりから終わりまで校庭で過ごすなんて、こんなのおかしいよね。


長男次男いわく、最後の校長先生の言葉と校歌だけでいいから無くして欲しい、とにかく暑くて倒れそう、って。


私が役員やった時もこの時期は危険すぎると意見しましたが、毎年この時期だから変えられませんで終了。ですよね。

だったらエアコンきいた東京ドームとかでやらない?無理だよね。


長男は去年に続き応援団をしたので、ずっとでっぱなし。


暑くかわいそう、命がけの運動会…


無事に終わってよかったけど、吐いちゃう子や鼻血を出す子もいて、心配だったよ。


見に行った保護者も暑くてつらいよ。


児童は

・スポーツドリンクOK

・塩タブレットOK

・クールタオルOK

・クールネックリングOK

・保護者から飲み物の追加、氷、冷えピタなどの受け取りOK


… …もう運動会やめない?


長男は小学校最後の運動会。


まさかの、6年間1回も勝てなかった…泣。


毎年負けでした… 次男も今のところ3年間負け。


勝たせてあげたかったよ。




弁当はそれぞれいつも同じリクエスト。


毎回同じだけど毎回楽しみにしているみたい。


6年生は後片付けもあって大変だったね。


頑張ったね!と言ったけど、


頑張らなくていいよ、が本心だよ。