去年に続き


次男が学校からヤゴを持ち帰りました。


去年は、うそだろ… 飼育したくない…絶対に死なせてしまう…とため息でしたが、ちゃんと巣立っていったし1度経験してしまえば怖くない。


今年はちゃんと容器を持って行き、持ち帰りました◎


次男『ちゃんと入れ物持って行ったら先生がおまけくれた!』


おまけ?いらないよーー


ひとり2匹のところ、4匹くれたらしい… しかも1匹は巨大(種類が違う)。


4匹ももらってくると思わないから飼育容器がなくて、台所のジップロックと風呂遊び用のボウルも使用。


2週間くらいで、大きな子は飛んで行きました◎



去年はわたしに丸投げでしたが、今年は次男もちゃんとお世話と観察をしているよ◎



カブトムシ、クワガタ、カナブンも飼育中。


今年の夏も虫たちと一緒かぁ… 




『まま!おみやげ!図工でつくった!』



『ありがとう^_^ (茶色いのはうんちにみえる…)


『うんちだよ!』


『ありがとう^_^(やっぱり)




『まま!おみやげ!』



『つめ!』


『ありがとう^_^つめ!(すごいな)


次男はすごいよ。


ことばの教室支援級の通級も頑張ってるし、プールもダンスも絶対にあきらめない。


まだまだおしゃべりは幼くて、うまく発音できず苦戦していても、周りと同じ授業を受けているんだもの。



ひとりで月に合わせられるようになりました◎


毎日笑顔で過ごせますように。