毎回同じ美容師さんにお願いしています。

いくつか希望を伝えて、スタイルはお任せしていますが


今回はかなりせめたスタイルにしていただきました。超くせ毛、超多毛です。


    

・結びたくない

・なるべく涼しい(多毛で暑いから)

・ヘアアイロンは使いたくない(暑いから)

・似合う

・できれば小顔に見えたい

・老けこんで見えない

・カラーはしない


こんな感じでお伝えして、スタイルを提案していただきます。


からの、じゃあそれでお願いします、という感じ。



内側はツーブロック、顔周りは縮毛矯正、前髪はやや長めで横に流れる縮毛矯正、後ろはデジタルパーマ。


なんだかすごいことに。


鎖骨下まであった髪を、いちばん長かった場所はバッサリ20cmくらいカット。ツーブロックにする内側をザックリ切った時はちょっと不安になりましたが… さすが。



短くしていただきました✨


くせ毛風ショート、みたいな感じかな。ガチくせ毛だけど、くせとパーマをまぜて、かわいくパーマをかけて意図してこのヘアスタイルなんです!風。


25,000円くらい。


高いですよね、高いですよ。わかってるけど、立地よし、技術よし、超くせ毛多毛で絶対失敗されたくないから 不安がある美容院には行きたくない、


⚫︎どんな髪型にしてくれるんだろうのワクワク代

⚫︎あいまいなオーダーして美容師さん悩ませる代

⚫︎私のために4時間半も時間を使ってくれる美容師さんの技術代


そりゃあこれくらいするよ。

特別なトリートメントやヘッドスパはやってなくてこのお値段。


半年以上ぶりだから相当ぐちゃぐちゃヘアだったので軽くなりました◎


髪の毛の本数は変わらないからね、結局暑いけど


シャンプーはとてもラクになりました◎


できれば2ヵ月おきくらいに美容院に行きたいけど、多分行かないかな。