長男がスイミングを丸3年頑張りました。


スイミングスクールでは36ヶ月通うとメダルがもらえます。


2年生で入会しましたが、すぐにコロナで休会、そのあと頭の手術で休会。


昨年は足の骨折で休会。


入会してから3年以上たっていますが、実際に通ったのが3年。


最初はアームヘルパー(腕浮き輪)をつけて顔をつけるくらいだった長男、


今は4泳法を泳げて、クイックターンしています✨ かっこいい!


あきらめずに通い続けた長男も素晴らしいけど、ちゃんと通ったら泳げるようになり、長男に『やめる』と1度も言わせないスクールもすごい◎


ちなみに、最初はプールサイドを歩くだけでおびえて泣いていた次男もクロールを泳いでいます◎


3年頑張ったから、スイミングの帰りにスーパーに寄って


好きなもの買っていいよーって言ったら




これ。


ずっと食べたかったらしい。


天下一品食べたことないよ。




すごいどろどろしてる… すごい美味しかったみたいで大喜び。あとは友達と食べるお菓子をいくつか買いました。


いちばん上の級までいくと、もうそれ以上は検定はなくて、距離やタイムを伸ばすようなクラスになるけど、長男はそこまでいきたいって。




6年生にもなれば、親の付き添いなしで通う子の方が多いけど


私は長男が泳ぐ姿が見たいし、長男も見てほしいって言うし、帰りに寄り道して買い物するのも楽しいから


私はこれからも一緒に行くよ。