長男とプールの帰りにスーパーに寄り道。



朝 子供たちが食べるバナナだけ買う予定が


長男が望むまま買ってしまった…


次男にはいつものガーナと堅あげポテト。


夕飯の材料になるような食材がほとんどないから、買えばいいんだけど


何を買おうか、何を作ろうか考えるエネルギーがなかったです。


こういう時は、味付けご飯とか、パスタとか、おかずが少なくても大丈夫な食事になってきます。




・ミラノ風ドリア風ドリア

・ツナトマト


冷凍してあった大豆いりミートソースを使って簡単に。中はターメリックライスで、ホワイトソースは作りました。




デザートにパン耳揚げパン。


長男が8枚切食パンでサンドイッチを食べますが、耳は食べないので大量に冷凍してあります。




揚げるだけで美味しいよね✨


ミールキットなど、簡単にいろいろ食べられるものを利用したいと思いながらまだやっていません。