家事代行のお仕事の時の話。


いつも自転車で行っている午前中1件→午後1件の日。


午前中1件を終了したら自転車がパンクしていました。修理する時間はないので、自転車を置いて電車で2件目へ。


翌日は次男の通級の送り迎えで自転車を使いたかったので、2件目を終えたら電車で自転車置き場に戻り


30分自転車押して自転車屋さんへ。


子供たちには帰りが遅くなることを伝えていないし、次男のスイミングの送り迎えにも間に合わないから、パンクがわかった時点で夫に連絡し、午後テレワークにしてもらいました。


パンクの修理に40分かかりました。修理代金は1,500円で思ったより安くてよかったです◎


L字の金属がタイヤに刺さっていました、ってなんだよ…何が刺さったんだろう…


無事に直ったし帰れたけど…心折れそう…


疲れました。


パンクの自転車を押ながら飲みました。




修理中にローソンへ。

イートインスペースありがたいです✨



またコーヒー飲む。auスマパスプレミアムの250円引使ったので20円のみの支払い◎








お手洗いを借りに入ったホームセンターで、トイレだけじゃ申し訳ないので靴下購入。



すっごい疲れましたが、こんな時はいいや、ってコーヒーたくさん飲んだり新しい靴下買ったりできた◎


この半年で3回パンクしているけど、ちょっと多くない?家から遠い場所でパンクすると焦るよ。


こういう時は、近い場所で仕事したいなって思います。