しまむらで寝巻きを買いました✨


4年半前、長男の付き添い入院の際に寝巻きを買って(その時愛用していた寝巻きも7〜8年着ていてぼろぼろだったので、ひどすぎるから入院用に急遽購入)


その寝巻きがもうぼろぼろで、でろんでろんで、生地が薄くなり肩のあたりがメッシュみたいになってしまったので(家の中だけで着るとしても、もうナシかな…)


久しぶりに新しい寝巻き✨





かわいいくすみピンクみたいな感じ。

素晴らしい8つのこだわり◎よく見ないで買ったけど。


私は寝巻きは年中長袖長ズボンなので、真夏になると長袖あまり売っていないかもしれないから今のうちに買えてよかったです◎


フェイスタオルもぼろぼろなのを数枚雑巾にしたので4枚(2枚組×2)買い足し。




長男には薄手の寝巻き、夏服、夏肌着。次男は靴下。次男は長男のお下がりがあるので、必要になった時に買います。



私の寝巻きとタオルはしまむら、子供服はしまむらと西松屋で、


合計11,247円。


これだけ買ってこのお値段は安いよね✨


私の寝巻きは自分のこづかいから、その他は生活費から出します。


今月の生活費残金は14,000円くらい。26日締めだからまだけっこうあるよ…


新しい衣類は繊維が柔らかいというか、生地が細かいというか、着心地最高です✨ ぼろぼろになる前に買い替えたほうがいいかな。