毎月給料が出たらまず好きなものを買うって決めていて、天ぷらそばが食べたかったので天ぷらを買いました✨


ひとりお昼ごはんです。



7種の天ぷら 249円て安くないかい?

トースターで焼いてサクサク最高でした◎



あったかい蕎麦にしたけど、麺つゆケチってギリギリの量で。


毎月子供たちに買っているコロコロコミックも給料日に買います。



銀行に通帳記入と、子供たちそれぞれの名義の口座に預け入れ。子ども手当や何かの給付金などは子供たちに残しています。


次男名義の口座が100万円超えました✨


現在の貯金額

⚫︎長男名義 1,529,000円
⚫︎次男名義 1,002,000円
⚫︎私のバイト貯金 1,226,000円

その他、私の独身時代の貯金が
4,000,000円くらい。←夫はリフォームの時に使い切ったと思っていて、存在を知らない


長男とは虫歯ゼロで100万円の約束があるので

詳しくはこちら


私も100万円の約束は守るので、100万円は無いものと考えよう。


あと、子供たちはそれぞれ200万円の学資保険に入っていています。


夫の貯金はほぼゼロなので(毎月ローン、光熱費を払って、春夏冬休みの旅行や帰省を払ってくれるのでほとんど残らない)、


私のほうでなるべく貯金していきたいです。