次男が学校から持ち帰った、はつかだいこんの種を植えたら芽が出てきました。




わが家は植物を育てるのがうまくできなくて


子供たちがこれまで学校から持ち帰った、あさがお、トマト、ゴーヤなどもすぐ枯らしてしまい


家で始めたブルーベリー(実がつく直前の苗を買ってきた)、じゃがいも、バジルも枯らしてしまいました。


毎日観察して、ネットで調べてお手入れしても枯れる泣。


ちゃんと収穫できたことがないよ…。


今度こそは子供たちは野菜を収穫できるのか。


そういえば、次男がもらってきたカブトムシの幼虫は土の中で生きているのか。


生き物を育てるのも苦手ですが、去年はカブトムシもクワガタも長生きしてくれて、学校からもらったヤゴは巣立って嬉しかったです。


生き物や植物をじょうずにたくさん育てる人はすごいなぁと思います◎