週1日夕飯を作らない(レトルト)


作ったとしても簡単なもの限定の日があります。


朝子供たちを送り出したら、洗濯物を干して私も仕事へ。


帰宅したらすぐに子供の習い事送りむかえ。


帰るのが18時を過ぎるので、もう夕飯は諦める。


帰ってから頑張って作っても、夕飯遅くなって、寝るのも遅くなるから、無理なものは無理。


この1日は作らないと決めたら、気持ちがかなりラク◎


これまでの作らないDAYまとめ。


⚫︎チャーハンの素を使ったチャーハン、レトルトスープ



⚫︎大量に作って冷凍してあったミートソース



⚫︎ガストのデリバリー



⚫︎バーミヤンのデリバリー



⚫︎ココイチテイクアウト



⚫︎ハンバーグは手作りだけど、みそ汁はインスタント



⚫︎ペッパーランチのテイクアウト



⚫︎冷凍してあったミートソースを使ったドリア



⚫︎またチャーハン。ポテトはじゃがいもから作ったけどスープはインスタント



⚫︎鶏胸肉唐揚げのみ。せめていちごでビタミンを。



簡単なものを考えることさえ面倒くさい時もありますが、やれることはやります。


どれもおいしいし、他の日はちゃんと作るから


週1日は、いいってことにしています✨


毎日のことだから、手抜きDAYは大切だよ✨