東京都の018サポート給付金が入りましたと他のブログで見て


そういえばウチは… アレ?


すっかり忘れていたので、通帳記入に行ってきました。


1ヶ月以上前に12ヶ月ぶん60,000円が子供たちそれぞれに入金されていました。


もっと早く確認すればよかったです。


018サポートのお金で、というわけではありませんが、コロコロコミックの最新号と、次男に靴下を買いました。




おしゃれ靴下なのに、安すぎるよ西松屋。


最近、以前ほどお金の管理とか計画ができていなくて、


・長男の難病福祉手当が所得制限で対象外に

・小学校の給食費無償化

・いろいろなものの値上がり

・018サポート給付金

・私のバイト代の変動


増えたり減ったりで、どこにどれだけ予算を使うのがいいのか、こっちにお金がかからないけど、こっちは… みたいな、


バイト代も多めの時もあれば、少ない時もあるので、毎月きっちり予算を決めるのが難しくて。


018サポートの1ヶ月あたり5,000円、息子たちの習い事代の一部にするでも、好物を作る予算でも、貯金でもいいかもしれないけど


どう使うのがいちばんベストかわからない…。


家計簿はつけていますが、その予算が妥当かもわからない…。


頭が働きそうな時に見直したいと思います。