次男が水ぼうそうになりましたが、そのあとしばらくして長男も水ぼうそうに。


今現在すでに治って、医師から登校許可証を書いていただき出席停止は終了しています。


次男は体の湿疹のみでしたが、長男は発熱と頭痛で始まり、翌日熱が下がり元気になりましたが


今度は湿疹が出てきたので病院を受診すると水ぼうそうでした。顔や頭にも湿疹が…。泣


次男の時は病院で『水ぼうそう、少し増えているみたいだね』という感じでしたが、


長男の時は『かなり増えて流行している』とのこと。みんな予防接種をしているから症状が軽くて気づかず広がってしまうのかしら。


次男は粉薬を普通にサラサラと飲んでいましたが、同じ薬でも長男は苦味を強く感じるみたいで


何年かぶりに購入。



長男が小さい時はよく買っていましたが、次男は薬が得意でまったく使いません。


ラクに飲める✨と長男大喜び。


今は2人とも元気になっています♪よかった✨