子供たちが


『給食で出たさつまいもチップがおいしかったから家でも食べたい』


と言うので、話を聞きながら子供たちと作りました。見ても食べてもいないから再現は難しいよね。


スライスしたさつまいもを低温で揚げて、醤油、砂糖、はちみつを煮詰めたソースをつけました。




給食のはタレがからまった状態だったみたいだけど、食感も味もかなり給食に近かったみたいで


同じ味!再現度95点と言ってもらいました✨


残り5%は、もっと直径が大きかったみたいで、さつまいものサイズが違うからマイナス5点らしい。




とてもおいしかったです✨


こんなに給食と同じ味のものを作れたのは初めて。


給食室の皆様、おいしいもの作っていただき感謝です。このさつまいもチップを600人分くらい作るんだもんね、本当にすごいことだよ。



 TODAY'S
 
愛用コスメ