ひどい乾燥肌で顔や手のケアは欠かせませんが、乾燥肌は全身でして、


私、頭皮もかなりの乾燥肌。顔より頭皮の荒れがひどいことも。


ひどくなるとポロポロ頭皮が剥がれ落ちるので、皮膚科で保湿剤や薬を処方していただきます。頭皮にヒルロイドローションをすすめられます。


髪の毛も乾燥してきて静電気もすごいし、痛みでカサカサしがち。


最近の普段のケアはこちら↓



【夜】タオルドライのあとあんず油→ドライヤーで乾かしてから髪の毛にロクシタンの流さないトリートメント→頭皮にボディショップのジンジャースカルプセラムでマッサージ→【朝】ラテの寝癖直しウォーター。

 

あんず油はもう7〜8本はリピートしています。髪が多いからなくなるのも早いです。ジンジャーセラムは、つけてすぐは、私ジンジャエール頭から浴びた?ってくらいジンジャーです。好き✨


あと、毎日のリンスに無印のホホバオイルを混ぜています。


それでもまだ髪はほわほわで、静電気がすごい…どうやって放電するんだろ。パサパサというかほわほわ。


年齢的には髪が減ったり細くなったりボリュームがなくなる頃だと思いますが、超多毛の天然パーマ(今は矯正しているのでストレートに近い)は


量に関しては悩みがまだないのでありがたいかな。

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部