どうせ食べないんでね、子供たち笑い泣き

 

きょう作ったら明日は手抜きです。

 

専業主婦のくせに手抜きなんです。でも、手抜きして

『手抜きだから食べなくても別にいいよー』くらいの気持ちでいたら

 

その軽い感じが子供たちにも伝わるので

子供たちも夕食を楽しめるようです。

(ちょっと言葉では伝わらないですかねあせる

 

そこそこまともに作ったのに食べないと残念だし、

なんで食べないのよ…って悲しくなっちゃうと

ママが悲しい顔すると子供たちもかわいそう。

 

いいよー明日は手抜きするしねwww

 

のほうが みんな笑顔です、いまは。

 

手抜きといっても なにもやらないわけじゃないですビックリマーク

 

大好きな『ぎょうざの満州』で冷凍餃子を買ってきて焼くだけ、とか

 

(家族みんな大好きぎょうざの満州ビックリマーク安くておいしいです!満州の餃子よりおいしい餃子は作れないので 餃子は手作りしません!)

 

オムライスとかカレー。

 

作る時間が少ないもの、洗いものが少ない料理にする、というだけです。

 

そして夕飯。

 

 

 

わたしは豚バラの薄切りが大好きなので

自分が食べたくて豚バラの肉豆腐を作りました◎

 

もう、いいの、自分が食べたいからで、

それでいいの。

 

・豚バラの肉豆腐 しらたき ゆでたまご

・サツマイモ

・あさりのみそしる(あさりは長男が好き)

・フライ(じゃがいも ささみ)

・サラダ

 

自分が食べたい、というだけで豚バラ買っちゃったーーー

 

なぜなら

 

 

レシートくじが当たったからーーーーーラブラブ

 

なにかの間違えかと思ったけど

 

純粋に2,000円ぶん買えましたーーーーーあまり行かないスーパーで レシートと一緒に渡されてビックリニコニコ

 

自分のための豚バラと子供たちが好きなお菓子を選んで

すぐに2,000円でした笑い泣き

 

2,000円、あっという間に使っちゃいました…笑い泣き