きのう、心屋マスターの同期が
ご自宅に誘ってくれたので
行ってきました。



琵琶湖。



琵琶といえば
なんとも少し切ない感じがするわけなんですが
あれ?わたしだけ?


ま、いっか。




{371C05F3-8795-4274-8B2C-D6783E32492E}

{4F9EBE15-FB96-4EBD-B25B-3D1FF8E7664B}



少しもの寂しいような
でも素敵なけしき。





さて、本題ですけど、
昨日は少しだけ
なんとなくハッキリと意識できたことがある。






私たちって


なんにもしなくていい




この言葉が降りてきた。






美容の話からこの言葉が導かれた。
76期同期の〇〇ちゃんと一緒にモーニングから一緒にいて帰りの電車の中に乗るまで、乗ってからもずっといろんな話ししたんやけど



美容もそうだよ、
あのね、いろんなものを売るために
あーじゃない
こーじゃないって
あれが効く
これが効く

そんな話がたくさんあるけど
一周回って
わかったことは…



なんにもしなくていいってこと。


そのまんまでいいってこと。



ちなみに、なんにもしないってレベルは勘違いしないでね。
汚れを落とすことと保湿は絶対してくださいよー。






で、そこから行き着いた…

なんにもしなくていい。





私たちって息して
食べて、クソして、寝て。


それだけで、
なーんにもしなくても
なーんにも怒らなくても
なーんにも役に立たなくても




なんでもいい。






自分のことも
色々ぐるぐるもがいて、頑張ってさ。
それで一周回って


なんにもしなくていい…に
たどり着けたなんて。




本当に、わたしはラッキー‼️





よし、明日から慣れない仕事を
また楽しんでやれそうだ♡
がんばろっと!