雨は憂鬱…☂️嫌だなぁ。。。


の、気持ちは何故だか今日はなかった。
一つ一つを、ありがたいと思おう。


昨日、夕食を共にしていた人と
こんな話になった。




人にしてあげることって
自分勝手の自己満と
相手の立場に立っての自己満であらへん??





そんな風に考えられる
その人がやっぱり大好き‼️




私は
人にしてあげる、って気持ちじゃなくて
(多分その人もそうなんだと思うけども)
自分のしたいようにしていると、
自ずと誰かの役に立っているということなんじゃないかな?と話しました。


自分本位の
何かしてあげる!
助けてあげる!とか
そういう気持ちって相手に伝わるから、
自ずと


自分勝手の自己満や
親切の押し付けになるんじゃないかな?

心から
こうしたい!
少しでも役に立つなら?と
いう気持ちは、それこそ相手に伝わる気がするから。


あまり深く考えずに
人とお付き合いしていけばいい、と。






そんな風に思った朝。

自分のこともなかなかわからないのに、人の心の中の迷惑なんて、わかりっこないもん。







また、
何事も相手の受け取り方や
受け取るキャパによるんだろうな?と
思ったのでした(*´ω`*)





さてさて、昨晩の食事も
こんなことを話せる友人がいることが
とても嬉しいことでしたが、






今朝の嬉しいこと。

毎日ページを開いて見ている
碇谷さんの美人本について

昨日かな?

ブログに書いたら、まさかのご本人からのコメントがあり、
心がほっこり暖かくなりました♡
嬉しすぎます。
こんな素敵な人いるのでしょうかー!





{70499308-D642-45EE-86F6-9618648CA6C6}





そんな嬉しい気持ちは、
私の頑張ってきた勲章とともに(笑)



{6C2BF415-38D1-4CFD-8D33-FE31B4233095}



枝のない木の幹から直接咲く…梅の花。



素敵。。。
泣ける。






花は当たり前に美しい。
そう、私も当たり前に今日も美しい。






{85E918BE-6DD6-4181-9F8A-F4E6C3FA1E71}


枚岡神社参道にて。夕暮れ時…