マスター行く前に早めに京都に着いたので、
フワフワーっと歩いていたらこんな所へ着きました( ^ω^ )





{E57F5CE3-4DF4-4DD2-802E-4E28E99BF94D}


お堂の中は寒く、暗く、広くて、
そして、静かで
誰もいなくて、心の中みたい。
しばらく座ってお参りしたけど誰も入ってこない。

心の中が真っ暗ってヤバくない?
っておもう人がいるかもしれないけど、

元は空虚でひとりぼっちなんじゃないかな。
でも、そこに希望や、癒しや、
いろんな色の光がチラリチラリと見え隠れして(ちょうどお堂の飾りみたいに)生き絶えた時また全て終わって真っ暗になり、また次の心の中へ。





誰もが生まれる時も一人で、
死ぬ時も一人だから、一人って暗くて怖くて真っ暗だけど、それを受け入れることができたら、

すごく生きることが素晴らしいって思えるんじゃないかな。



{927A2CCE-0A7E-4C5C-AC48-42F9D06955B7}

{B828B09B-A00E-4899-8CB8-2F27E0A9352A}



小さいお堂が本殿で阿弥陀様
大きい方が親鸞様が祀ってあるとな。

親鸞様の頭上には
『見真』と力強い字でかかげてあった。

この意味。
真を見る
真実を見る
まっすぐ前を見る







苦しい。。。





涙が出てきた。



悔しかったし、
解決に向かわないグルグルした道をどう進むのか、教えてくれてる。
勇気を出して、見つめなさいと言われて居るようだった。



最近、
本当よく泣くし、よく笑う、
よく怒るし、よくガッカリもする(笑)




{7F46127F-77C2-4DB3-96E0-185612143408}

京都定食。




お寺の中にあるカフェです。
美味しい京都ならではの食事ができた!
思いがけず、こんなステキな美味しい食事ができて嬉しい〜♡





{54CEEB71-46FB-47BB-93D6-ECC9E52D56D9}

{90B4BCEF-F96D-4EA0-8443-7F927CA8F193}