4日〜ずっと
一人でお部屋にこもっています。



こもって
なにしてる?
寝てる、
食べてる、
ビートレ見てる、
本読んでる。




今ね、ちょうどビートレの
『ジャッジを止める』の回。


いやはや、
自分の正しいは、他の人の正しいはちがう。
ほんまそれ。




自分がされたらやだな、って思うことを
されないかどうか、見張ってる気がする。

→まさしくコレ、わたし。




余談は置いといて…




このね、
ジャッジをしないのを、
年末実行しました。






年末事件が起きました。


わたし、損してもいいとその事件を、
ジャッジをせずにやり過ごしました。

この2年繰り返し詐欺にあった。
なのに、社長は詐欺まがいなことをして信用を失った。



コレが発覚した時、
社長はわたしに謝った。


どうしてこんなことをしてしまったんだろうって。本当に反省している。今後こんなことがないようにする。
来年から頑張る。





って…

私は数時間返事を返さずに、
わたしが善か悪かを裁く立場にはない。

まず騙された人は向こう
騙したのは社長。

そこにわたしはいない…のです。



私はどうしたいか?といわれれば、
社長にこれからも頑張ってほしい。




それを社長に伝えました。




社員として焦らせてしまったこと、
抱えてる悩みに気づいてあげられなかったこと、
私の中で、何か優しい気持ちが動いた。

損してもいいから、社長をジャッジするのをやめよう。当たり前の正義を振りかざすのはやめようと思ったの。そしたら、わたしに優しい気持ちが降りてきた。

損するかもしれないけど、
社長と年始も頑張ろうと思えたの。





Beトレ最高。
なんで今まで知らなかったんだ?(*'ω'*)