子供達の様子は前日まで元旦那さんが
ラインで送ってくれたり、
USBで運動会の動画を送ってくれたりしてました。


私がお誕生日にあげた
ポシェットを肩から下げたりしてくれてたり。



運動会では、元気よく遊戯したり組体操したりの様子がとても良く写っていて。


私がいなくても、世界は回る
子供達は大きくなる
心の何処かに、ぽっかり穴が空いたようになっているかもそれないが、
そうでないかもしれない。


子供達から直接聞くまでは、本当のことはわからない。




子供は自分ではない
自分は子供ではない


人の心は、その人にしかわからない。

想像を超えた心配は不要だ…





そんな気持ちとともに、
逢いたいなぁとただ、ただ、思う。



でもね、
その気持ちも強いけど
自分が半年かけて頑張ってきたこの環境を守りたいのと、
母たちへの刺激を不用意に起こしたくないっていうのは、私の中にちゃんとある気持ち。



だから、
逢いたいからと行って、
ふつうに逢いに行くこともない。



ただ、逢いたいなぁとは思う^ - ^







いつか子供達から逢いたいと言ってくれる日が来るのかな…
きっと来るだろうな。


だって私の子供だもん。
いつでも3人で力を合わせて楽しくやってきた日々を、忘れるわけないだろ。








今日はいっぱい歩いたから疲れたな^ - ^
どこへ行ってきたかは、31日夜に。除夜の鐘とともに…


おやすみなさい💤