SHINee world見て来たところですが、テミンとオニュがSMを去るとのことで、だいぶ激震。


SMと言えばSHINee、SHINeeと言えばSM、 SHINeeは今も昔も間違いなくSMの看板だと思う。

やはり一つの時代が終わったんだなぁ、と思わずにはいられない。


昨今、SM自体もついに自業自得よな、という状況だから、行動したかった人にはちょうどいい状況になったのかも。

スーパージュニアもEXOも何人か退社し始めており、もう少ししたらガッセのようにグループ自体の商標を買い取るグループも出るかもしれない。


何にせよ、本人たちがやりたいようにやれたら一番良い。


それでも、ドームでSHINeeの3人の言葉を聞いた私には、SHINeeが続く予感はハッキリと持てる。

次も来てね!って。

これからもよろしくね〜って。

穏やかな雰囲気で言ってましたからね。

YG時代のiKONの、ラスコン(22年10月)とはメンバーの空気が全然違いましたからね。


SHINeeにはきっとまた会える。