今年2本目のライブは、去年発掘し、ほとんどのタイトル曲が好みだなぁ、と思っていたEPEX。

元ワナワンペジニョンのいるCIXの事務所、C9エンタ所属。






ライブの週に、ピーワンがフルアルバムでカムバして、私の胸はピーワン愛がビッグバンしててEPEXの深掘りどころじゃなかったけど、


結論、


EPEXのライブ、めっちゃ楽しかった〜〜〜!!!!!



EPEXって、どの曲もオシャレで、メンバーもすらっと小綺麗で、スノッブなイメージ。















初めての現場なのでどんなライブになるんだろう…と思っていた。


最終日の2部に行ったので、一番客が入った回だろうと思う。

私にしては珍しく、整列の段階でzeppに到着し、良い位置ゲットの機運高まるも、会場には何と椅子が設置されている大誤算笑 しかも自由席笑

でも、考えてみれば、zeppに椅子を用意してくれるなんて優しすぎない!?!?

椅子をなくせばもっとチケット数売れるのに、この時点で好感アップアップアップ


客層は若い子メインで、賑やかでいいライブになりそう。


開始はキラキラのステージ衣装で、強めのタイトル曲たちをしっかりとやり、もうこの時点で期待通り!!やっぱりいい!!とニヤニヤがとまらん人になっていた。

MVチョロリと見た程度の知識で参加したけど、行っていきなり最初から楽しくなってしまった❗️❗️❗️ありがたい❣️❣️❣️


ここでカジュアルなTシャツやパーカーの衣装にチェンジしたあと、まさかの確変よだれ、ここからはさらに楽しかった!!


メンバーが観客とやりとりしてて、何かと思ったら突然ヘビーローテーションが始まってオドロキ爆笑


https://x.com/aminchankawaii/status/1756218453529444472?s=46&t=sLLMQ-8brKJfbgqVKZqUPQ


https://x.com/chonu6n_/status/1757391576152912164?s=46&t=sLLMQ-8brKJfbgqVKZqUPQ


https://x.com/kumkumadon/status/1755590868592202146?s=46&t=sLLMQ-8brKJfbgqVKZqUPQ


https://x.com/shiro_jeff_0421/status/1755562964479103165?s=46&t=sLLMQ-8brKJfbgqVKZqUPQ




もう大昔の曲じゃないですか、メンバー生まれてない(流石に生まれてる)、ブルーノマーズが歌ったことで再注目されたのかな。

ケーポドルからしたら、古くてダサくて単純な曲かもしれないけど、あの曲、めちゃくちゃ高揚感と多幸感に溢れてるんだよね😇 

ケーポドルのクオリティでやり切るヘビーローテーションはほんと神曲で、恋の高揚感を潑剌と歌いあげる可愛らしいEPEXくんに、会場のボルテージは一気に最高潮。

他ドルの曲でぶち上がって申し訳ないけど、やっぱり自国の国民的ヒット曲は10年経っても浸透度がすごいのよね💦

あまりの熱気に、メンバーも暑い暑いと言いながらすごくライブが楽しそう

ここで、さらにchoo choo trainぶち込み❗️

またえらい古い曲だけど、EPEXくんはEXILEと繋がり有りなのでわりと読める展開。

これは流石にかっこよく踊り、こんなにカッコ良い曲だったのか、という衝撃を受ける。

なんて事でしょう、他にもケーポドルクオリティで救済してほしいJ-POP曲いっぱいある❗️❗️😭

(コラ)


その後、スノッブだと思っていたEPEXくんがこんな可愛い曲も持っているんだ⁉️ヤダ、もっと早く言って⁉️というような明るくて楽しいほんわかした曲が続いて、終始満面の笑顔、心からの笑顔。曲の雰囲気としては終演までこの楽しいノリで行きました。

これから全EPEX曲深掘りさせてもらうわ🙇


途中、メントの際には、この後、僕たち長めに喋るので、皆さん座ってください〜〜と事前にアナウンスしてくれる優しさ✨✨


終盤には、ステージ上のメンバー全員が会場の客席ゾーンに展開して踊ったりと、こんなに楽しくて優しくて熱いライブは見たことないかもなぁ、というくらい、至れり尽くせりの最高イベント。最初から最後までニッコニコの2時間。


パフォーマンスの時間は正味1時間ちょい?あとはVCRとメントで合計2時間のイベント。

いつもなら短いと思うタイムテーブルだけど、ライブが熱くて濃密だったから、ちょうど良い感じに思えた。


そして私がEPEXのライブいいなぁと思ったのは、自分たちの準備してきた演目を進行表通りに披露するというよりは、その場で観客と会場を作り上げるという考え方をしているように思えたところ。

客を置いてけぼりにしない、常にステージと客席のやり取りがあって互いに反応してライブが進行するところ。

逆に、それができるのは客にリアクションが期待出来るから。

うーむ、EPEXくんとゼニスってめちゃいい関係だな!!!

この日、締めのメントでメンバーが目を潤ませていた理由が何だか分かる気がする。


日本人て、リアクション薄いから、一般的にアーティストのほうもそういうステージの作り方をしてこないのかもしれない😭

海外とかは会場が勝手に盛り上がっていたりするから、そりゃ楽しいよね、となる。


ともあれ、EPEXのライブはまた行きたい❗️と思わせる、とても楽しいライブでした。