iKONちゃんとB.Iくんのカムバのおかげで、You Tubeをあさって、久々に目を開けてけーぽを見ました。

(いつの頃からか、追うのがめんどくさくなって閉ざされた私のけーぽウィンドウ)

 

最近、どえらいモンが次々と世に放たれている…!

 

 

 

まずはこの方。

私に対して、絶大な引力を有するオトコこと、ビアイくん。

ほんと、この人のパフォーマンスは別格!😭

 

 

 

このグルーヴ、イケすぎてるだろ…⁉️

ちょっと、どゆこと……⁉️

ヒップホップにピアノジャズ取り入れるとか、え、こんなこと可能なわけ⁉️

何で思いつけるわけ⁉️

てんさ〜〜〜〜い!!

 

 

そんでもって凄い旬な方々とコラボ三昧なビアイくん、マジで充実した活動してるわ!

 

 

 

 

 

 

しかしながら、なぜか音源がアルバムごと買えないの、何が起きてるの…😭

他の方法探すわ…

 

ちなみに日本のウォーターボムにはこの辺の旬な方々が軒並ラインナップされており、あまりの大盤振る舞いに今からヨダレが止まりません😭はぁぁあ

 

でも私の参加予定日はまだ全然ラインナップが固まらないのよねー!

ビアイかiKONかバビが来たらいいのにね!

 

 

 

 

そして!

 

ヤベェもの、その2。

 

何じゃこの変態的にイケてる曲は…⁉️

 

 

変態曲の宝庫のNCTでも、ここまでトンチキな曲はない❗️😭 ←褒めてる

歌唱力が弱いテヨンの弱点を上手くカバーしてくれる曲。←褒めてる

しかし、この人、ほんとクソ真面目なほど忠実に、トンチキを演じきるわね😭←褒めてる

計算され調整されつくした、完成度の高いトンチキって、凄くアンビバレントで悶えるわ!

そしてビジュアル!大!優!勝!

  

これは、いつものNCTの、中毒性が高くて延々と見てしまう脳味噌ジャック系。

 

 

 

 

そして、BTSを超えたセブチを超えたスキズーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

止まらない勢い!!!!!

ビバ!!!!!3RACHA!!!!!

 

 

 

 

 

そしてアイドゥル!

毎回ビジュアルも良い!

ヨジャには珍しく自作もやる気合い😭

安定のクオリティ! 

 

 

 

 

VERIVERY、すっかり大人っぽくなった。

もう少し報われていい出来栄え😭

オシャレな曲だな~~~好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ここ2、3年デビューの新人グループから、深掘りしたくなるグループ見つけました。

個人的忘備録( ..)φメモメモ

 

もはやチェックする気力がなくて、だいたいスルーしていたけど、反省したw

※ちなみに、すでにMCND、P1ハーモニー、DKZは要チェック登録してあるよだれ

 

 

●ATBO(2022年デビュー)

 

 

ちょ……何なの、この中毒性!?

ドボイズの事務所のグループだそう。

 

 

 なんというグルーヴを持ったグループなんだろ!!!!!!!

衝撃を受けてしまった!!!!!!!!!

これは!!!!

人気出る前に行っておいた方がいいやつ!!!!!!!

ピークタイムに出演していた模様。

もちろん、ピークタイムは見ていない滝汗

 

 

●TAN(2021年デビュー)

初めて見たTANも気になる。

極限ドル?オーディション番組のタイトルは聞いたことあったけど、スルーしていた。

これは、もしや赤黒ドゥンバキの系譜を継ぐ者たちではないか?

(もはやその血筋を探すくらいにはレアになってきている…泣)

どの曲も良くて…要チェックや!

 

 

 

 

 

●DKB(2021年デビュー)

言わずと知れた、ブレイブガールズの事務所のボーイズグループ。

貴重な赤黒ドゥンバキの系譜を継ぐ者たち(断定)。

肉体派でイイよな~~~

前々からチェックしてるDKZと名前がかぶりすぎっ!

まあ結局どっちもいいからいいか。

ピークタイム出演組。

にわかに気になり始める、ピークタイム🫠


 

 

 

●EPEX(2021年デビュー)

これも、また、はあ、歌上手いわね~~~などと、思わずにいられない。

ぺジニョンのCIXの事務所のボーイズグループ。

いや、いいグループ渋滞しすぎやろ。

この曲もクセになる~~~

 

 

 

まさかのクロスオーバーも起きてる!!!

ラップラインがとても強い・・・!!!!!!←信頼の品質保証マーク

このグループも要チェックや!

 

 

 

 

●xikers(2023年デビュー)

アチズのKQエンタのボーイズグループ。

アチズも2018年デビューだもんな~。もうそんな時期か。

このご時世に爆音一択で4分を超える曲出してくるGoing My Wayなところが期待できる。

 

 

 

 

 

 

●BOY NEXT DOOR

ZICO先輩のプロデュース&ハイブという、失敗のしようがないバックグラウンドを背負っているグループなんだが、期待しすぎたのか、特に驚きはない。

絶対、そのうち売れるんだろうけど、今日はまだ興味持てない。

デビュー曲の可愛らしさというのはいいものだよな。

TXTのデビューしたときと、雰囲気が似てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・段々うんざりしてきた🤣

こうしてみるとわりとドゥンバキ多かった。

ていうか、そういうグループばかり書いてしまった、適当にYOUNITEでも混ぜておけばよかった。

しかし、どこのグループも音が多すぎないか?

ちょっと聴き疲れるわ。

(全部KQエンタのせいかもしれない)

 

 

 

うぃの、デビュー1年半頃。

このテンポ、音の少なさ、やっぱりいいな、聴いていて疲れない!

ワイジーは特にそう感じるのだけど、音を絞り込んで、人の声を楽器のように使っている気がする。

だから、音数が多くなくても賑やかさ、華やかさを出すことができているのではないかな〜。

 

 

 

iKONなんか、デビューですでにこれ。

激しい曲も聴き疲れたり耳障りだと感じる曲は全くないのが不思議。

 

 

JIK JINカバー、笑っちゃうくらい上手いな~~~~~

iKON先輩の貫禄!!!

 

 

 

 

 

結局、うぃの、iKONに帰ってきてしまう私であった。

そういえば、トレジャーの曲もなじみやすくていいのだよな~~~。