ASTROのムンビンが亡くなった。

 

25歳だった。

 

信じられない。

 

 

 

 

 

 

ケーポハマりたての頃、この曲に魅了され、良く聴いた。

曲もビジュアルもおっとりしてクセのない、イケメンばかりのアストロはご贔屓グループの一つだった。

 

ムンビンの、カバ?ムーミン?みたいな顔、逸品ボディ、バレエダンサーのようなキレのあるダンスは印象的で、すぐ覚えられた。

 

アストロの状況は決して良くなく、良くなる未来も描けなかったけど、健気に仕事をしていたよね。

 

ついに心が折れたのか、逃れるにはもはやこうするしかなかったのか、分からないけど辛い稼業であることを思い知らされる。

 

何とか踏みとどまっているだけで、彼と同じくメンタルがジリ貧状態のアイドルはたくさんいるかもしれない。

また一人、同志が力尽きていったことを目撃してしまった心中はいかばかりか。

 

 

不意に推しの顔が見たくなる。

会いたくなる。

いやもう、いっそ顔など見せてくれなくてもいい。

心身が元気ならそれだけでいい。

何をしていてもいい。

 

今頃、ムンビンはスケジュールのない世界で肩の荷を下ろしているのだろうか。

 

 

最後のSNS投稿は、たんぽぽの綿毛だったそう。

 

 

風に溶けて消えてしまいたい、そんな心の声が聞こえてくるようだわ。

 

 

次生まれてくる時は、辛い思いをしませんように。