今月はスキズ!

 

友達がスキズのチケット当ててくれて、MANIAC アンコールツアー たまアリへ行ってきたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

1日目はスタンド。

 

 

 

2日目はアリーナ席。

サブステすぐ近くの神席!😭😭😭

持つべきものは友😂!

 

 

 

 

ライブで見たかったグループの一つ、しかし毎回チケット取れず。

 

マ……ッジで取れず、当選している人いるのだろうか?と思うほどの幻のチケット。

 

ようやく!

 

 

サバイバル時代にチラ見して、ヘレベーターでうなされた(夜中によくMVが流れており、寝落ちすると余りの重苦しさで起こされる)ために、苦しみのアイドルみたいなイメージが強く、見なかったことにしていたグループ笑笑

 

2018年のMAMAで生でスキズを見て、モネク先輩と共に飛び抜けて気合の入ったパフォに、単コンで見たいと思った。

ライブは音源やMVでは分からないグループの味が出るので、合同コンサート系イベントは試食として最適🤗

 

その後、ケーポに嫌気がさしたり、コロナに突入したり、推しが大変なことになったり、他のアイドルにどハマりして抜け出せなかったりして、YouTubeとMVだけのお付き合いになってました。

 

日本では以前から人気だったけど、ケーポシーンではなかなか浮上できず、2020年、折からのケーポブームも功奏し、GO生、God's Menuあたりで大ブレイクした感があります。

当時、え⁉️スキズってこんなことになってるのか!な、なんだこの狂気のアイドルは…ポーンと思った。

ヒョンジンの金髪ロン毛ハーフアップやピリちゃんの金髪ロングもかなり話題になった。

 

アルバムを聴いてはみたものの、ピッチが早すぎて全然馴染めず、ソリクンとかバックドアのキャッチーなパートだけ盛り上がる感じ滝汗

なんか曲が全部似てて区別つかん…(もはや単に自分がそういう病気かも💦)となる

チャニの部屋はたまに見る👀

 

iKONにハマった時に、ますますこのくらいのゆっくり目が良いなぁと思い、この先もスキズにはハマれないかも、と思いながらiKONまわす日々を重ねてライブ当日を迎える。(えっ)

全国のお留守番STAYの皆様、ホントごめんなさい、3時間乗り切れるだろうか、と思いつつ入場。

 

心配をよそに、いやいや、ホント楽しめた〜!

全然馴染めないと思っていた曲たち、生で聴くととても良くて、もっと聴きたい!と思った。

やっぱり生は音源やMVとは全然違う。

 

 

見終わった瞬間に出た感想。

 

 

3RACHA、有能すぎんか……?

 

 

あのレベルのラッパー2人が、高速ラップの掛け合いやってるの、初めて見て衝撃を受けた。

そんなグループ、他に見た事ない。

 

そのラッパーが直後に、ヘレベーターで通常メインボーカルが担当する高音ボリュームサビを難なく歌い上げるの、凄すぎんか。

洞窟ボイス以外の声が皆似ているので、歌い手のチェンジを気にしたことなかったけど、ラップラインだったとは〜〜!!

 

そして、曲が全部似ている😭と思っただけあって、終始あの激しいテンションで3時間を駆け抜けたスキズの体力ェ…

個人的にはiKONちゃんの次くらいにアツいライブだった。

ありがてぇ。

私は熱いライブに飢えてるんじゃァ…!!

 

 

 

アイドル周りにいると、当然だけど、誰推しなの?箱推し?とかよく聞かれるけど、誰推しとかないよ😭

 

たしかにクオという推しはいるけど、推しとか関係なく、良いライブ、熱いライブに出会って魂震わせ、体脂肪燃やしていい汗かきたいのよ😂

(他人から見たら地蔵でも汗はかいている😂)

 

後半に行くほど大事な事😂👆

 

だからそういうライブをしてくれる人に出会いたいし、それはアイドルでもそうでなくてもいいし、推しでも推しでなくても全く構わないの😭

 

さらに、どんなにその人、グループのライブが好きでもそれは推しとは違うのだけど、そういうのって、他人からするとよく分からないらしい昇天

そうですか。