iKONのスーパーニワカの私。

ライブも2022年7月が初だったのだけど、めちゃくちゃ良かったんですね。

 

音楽の素養がないもので、これまで他のアイドルなり歌手なりの現場に行っても、パフォーマンスに魂震えるとかいう事はなかったのだけど、iKONはもう、ちょっと信じられないくらい良かった。

ライブが終わった時に、今後、iKONのライブは全部行こう、と決意したほど。

 

スポーツの試合で魂震える事はまま経験していたけど、音楽でも同じ事が起こるなんて…これは深掘りするっきゃないっしょ!

しかし、せっかく出会ったiKONは先行きが怪しい…

iKONがなくなったら、一体誰が私の魂を震わせてくれるというのか。

 

そんな不安と焦燥で半狂乱になっていた時期、良質=魂震える現場を求めてチケットを漁りまくった。

 

結果、乱獲に近い有様で取れている不安

忘れそうなので、メモ。

 

1月

トレジャー 1

AOMG 1   ←めっちゃアウェー、どおしよww

 

2月

松丸契 1   ←めっちゃアウェー、どおしよww

スキズ 2

 

3月

SHE'S  1    ←めっちゃアウェー、どおしよww

 

 

金はどうした…

 

まだ他に当選待ちとかある不安不安不安

 

iKONちゃん、近々ツアーある気がするから、ぶっちゃけ私の心は平安で満たされて、なんかもういっか、みたいな気持ちなんだが。

 

 

 

さて、そうは言っても、今年はあちこちの見たいアイドルや歌手の現場を巡ろうと思う。

(推しとiKONのイル活頻度次第だけど)

 

ちょうどコロナ明けで、イル活再始動の皆さんがこぞって来日してくれるから、気になってる人にすぐ会える、滅多にないオイシイフェーズ、大当たり出玉状態

 

すでにたまアリのトレジャーの現場に行ってきた。

iKONの衝撃が忘れられなくて、即、手を伸ばしたのはやはりトレジャー。

 

席は、思い切り後ろの思い切り上端で、まあステージが遠かったえーん

そして年末年始のiKON騒動によりメンタルがアレなことになっていたので、正直上の空滝汗ゴメン

なにかカケラほどでいいから、iKONのDNAを感じられないかと、縋る思いでチケッティングしたのが嘘みたい。

 

トレジャーはiKONみたいな強烈なアクはないけど、爽やかで優しく可愛らしい、誰にでも親しまれそうな曲が並ぶグループでした。

ペンラのキキララ水色が彼らの雰囲気にピッタリなのね。

ダラリとHELLOは大好きだし、ジクジンで登場した時はブチ上がった。

唯一、ヒョンソクにワイジーの系譜を感じたけど、普通に育ちが良さそうな子ばかり笑

全体的に第四世代は、何というか漂白されている笑

 

ダラリを作ったイェダムはいなくなっちゃったけど、今後も成長が楽しみなグループ。