すっかり時が流れた!

毎年3Qは辛い大泣き

11月に推しに会ってから、胸がいっぱいになってしまって、新曲チェックはおろか、大好きなiKONやウィノの曲すら聴く事ができなくなり、無音で暮らしていました。(推しの曲くらい聴け)

 

この間、ミノのお父さんが亡くなり、ウィノがライブを何回かしています…

そしてワイジーに地殻変動が起きている。

 

 

最大の衝撃はこちら。

(フラグ立っていたけども)

 

 

 

 

 

 

iKON、噂通り年末まででしたね。

出かける道中、電車の中でニュースを見て激しく動揺し涙目。

全員揃って退所し、iKONが継続できるような事務所を探しているともあり、これが良い意味で完全に予想外、鼻水まで出る始末。

正直、私はYGに残ってもそうでなくてもメンバーのやりたいことが分かれ、実質解散になるだろうなと思っていた。

この穴を埋めるべく、魂震わせてくれる次のグループを探して、スキズやらトレジャーやらはては碌に曲を聴いたことない人のチケット取るのに忙しかった不安

(男の傷は別の男で埋めるタイプ)

 

 

 

それが、またiKONのライブがある可能性がでたってことよね⁉️

最後まで6人でいたい、と言うメンバーの気持ちが何よりありがたい。

そうなると、YG時代のiKONのラストソングはYour voiceという事になり、そんな大事なメッセージを日本語曲でリリースしてくれて本当にありがとうという思い。

 

 

 

 

 

 

 

さて、iKONの苦境の話となると、界隈ではビアイくんトコの話がすぐ出る。

 

 

 

彼が苦悩の果てにようやく確立しつつあるB.I像を捨てて元のポジションに戻るつもりがないことは分かっていたが、そんな即日否定しなくてもいいじゃん、、笑い泣き迷惑そう笑笑

iKONファンとしてはそれはそれで傷つくぜ…にっこりガーン

 

ビアイくんは今、生き生きと輝いている。

やりたい事を吟味して取り組めているのでしょう。

こんな男前だったっけ。

かつてよりぐっと洗練された色気を醸していて、曲も世界観もビジュアルもめちゃくちゃ魅力的なんだけど。

それはそれでこの先も見たいけど。

エモさと言う点においてはiKON時代のほうが強かった。

あれはあの天才が少年と青年の境界にいたからこそ描けた世界だったのでしょう。

やがて失われてしまう一過性のものだからこそ、より甘美で、激しく胸を揺さぶるのかもしれない。

良くも悪くもあの一件が彼を境界から強制退場させた。

今は、自己開示の仕方もだいぶ穏やかになったよね。

 

ビアイくんは去る12月10日に単コンにて縁深いエピックハイ&イハイちゃんとコラボ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなの見たら、iKONデビュー前に戻ってしまうなぁ。

 

 

 

 

 

こういう雰囲気が今のYGにないんだな。

 

 

 

iKONの話に戻る。

移籍となると、GOT7のケースを思い出し、あんなに賢く根気強いリーダーがいない、ダメンズiKON大丈夫かしら…と思ったらすぐに続報来た。

 

 

 

 

 

おんおんおん…iKONちゃん…大泣き大泣き大泣き

また君たちの歌が聴けるの泣くほど嬉しいよ…大泣き大泣き大泣き

 

弱くて不器用で無様で自虐的で鋭い痛みを取り繕うこともなく、その罪滅ぼしのように優しいiKONの歌が大好きだよ…

例えB.Iにとって過ぎ去った時代に過ぎなくても、iKONが歌うたびに蘇る、あの瞬間の君が永遠に愛しいよ…

 

6iKONに向かってまさかのB.I愛を叫ぶ残酷なアカウントはこちらです…

 

 

そんでもって、iKONが今後どんな展開を見せてくれるのか楽しみで仕方ないよ。

B.I脱退後の曲が少な過ぎて、未だ十分に見えてこないその姿。

B.Iを失った事すらも良い化学反応に繋がればいいなぁ。

iKONには武器はたくさんあるのだから、気付いて卍解してくれるプロデューサーがいたら良いなあ。(あ、B.Iてまさにそれだった右下矢印)

●まず、ジナンの特徴的な、哀愁を含んだ綺麗な声。この哀愁はオフにして可愛い声オンリーにすることもできる!メインボーカルはジュネって事になってるかもしれないけど、ジナンの声こそiKONをiKONたらしめていると思っている。

●ジュネの甘くてsmoothな声。でも野太い声でこぶしも効かせられる。1人で2人分の歌い分けができる。

●ドンちゃんの甘くて綺麗な声。ファルセットはメインボーカルに迫る成長を見せている。

●バビの観る者を即身仏にする唯一無二感。私は毎回バビソロ記憶がない、完璧昇天してる。声も歌詞もいいんだなぁ。

●ユニョンの力強さ。なんせ声に張りがあってクリアだから歌詞を聴き取りやすい。一本調子とも言えるけど、安定しているとも言える。真面目か。

●チャヌの素朴感。台詞っぽいパートはとても合う。そして姫ポジ。鬼セトリをヒョンたちにやらせられるのはチャヌだけ。もっとわがまま言ってみてくれ。

 

 

移籍は揉める事が多いけど、そこはさすがのヤンサ、腐ってもYG、景気良く手切れ金代わりに色々付けて送り出してくれたの本当に助かる。

元々去る者は追わずって感じの事務所だったけど、ある程度事業を整理して、新しいワイジーを作るフェーズに来ているということ。

そして、今のガタガタのワイジーをどう立て直すか、ヤンサの経営者としての手腕を見るのも楽しみだったりする。

 

ワイジーのことはマネジメント事務所として全然信用できないのに、なぜかヤンサの事は信頼してしまう。

というのも結局ヤンサのしていることが好きだからだ。

 

ホントこれ。

 

 

 

 

iKONにしろ、トレジャーにしろ、なんでワイジーが毎度アホみたいに長丁場の日本ツアー組んで本国で自滅していくのか理解できなかったけど、結局こういうこと。

本国の特殊な KPOPシーンなど気にしていてはホンモノは育たないということなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iKONは早速4月カムバ予定だそうで、かなり時間ないけど大丈夫…?ありがたいこっちゃ。

世に問う機会が増えるのはいいこと。

 

でも、おっかなびっくりです、なんせこの143エンタのプロデュース力は未知すぎる。

(事務所立ち上げフェーズって、とりま実入りの良いボーイズグループから始めることが多いと思うけど、違うんだ…?みたいなもの含めて。)

 

そして、コンスタントな良曲の供給という課題。

 

 

10月追加公演の円盤も出るらしいので、あの日何度も名残惜しげにしていたiKONが見られるかも。

最後まで現金化抜かりないなww