さっそくですが、頭のリペイントとをしていきたいと思います!

今回術ギルということで髪型が近い既成のきゅんキャラをリペイントしていきます。





使用するのはハイキュー!!より影山くんのきゅんキャラです



※ここからはきゅんキャラの生首やのっぺらぼうなどが出てきます。ご注意ください。















ではまず、きゅんキャラのヘッドのみ用意ください(他の部品も捨てないで取っておきます)

{C501B97E-75E1-42F1-89C2-12D5995D8289}



前髪のパーツを外したいと思います

結構硬いのでお湯につけ柔らかくしてから外しますが、それでも接着が強いので外す際は火傷、怪我にお気を付けください…!


{E906ADC4-7823-46AD-BC56-C66B481A20D1}




それでは色を塗っていきたいので顔にマスキングテープを貼っておきます

今回明るい金髪ですので黄色に少し白を足したものを用意します(画像の絵の具の量では足りなかったのでもっと多く作ってください!)

{6AA89DDD-1AB0-41BD-9AA6-1A14EEFAFDD5}



黒髪から金髪ですので下地に白などを塗ってもいいかと思いますが、大雑把&せっかちだったので次に塗る色と混ざったのでやめました。

ということで初っ端から並太筆でベタベタと塗っていきます



{C6CC86FA-89B0-4A7D-9CA0-03097B2CA340}

{0C5AFD02-27AE-447A-B14F-6198BEFA1C77}



1回目塗ったところです

ムラだらけですが1回目なので大丈夫です!





{2B695666-956C-4687-91E7-974514FE1933}

{4B2A0160-B1D8-411C-9CBB-ED35805CE563}


2回目塗り直しました(あと絵の具が無くなったので作り直したところ1回目より濃くなりました😅)


2回目は丁寧に塗っていきます
筆に絵の具をたっぷりつけ、つむじを意識してそこから毛先に向け少しゆっくり目に塗ります


塗って行く際にはみ出てしまい、肌の部分についたりするかと思います!

その場合は剥がし液を綿棒につけ擦ってください
その後乾いた綿棒またはティッシュ等で拭き取ると取れます!




{67DD3274-FB15-42FA-9DBD-1F10FCFBB28B}

{116AC02B-969C-4557-9D00-1537A270DBD7}




長くなってしまいました😅
お付き合いありがとうございます!






次回はアイリペに入ります!
また見に来てください(´∀`)