スピっても何も変わらない | 杉原 謙 アメーバブログ

杉原 謙 アメーバブログ

自分ビジネスを上手くいかせるアドバイス

 

神に拝めば大丈夫

 

題目あげれば福運がやってくる

 

功徳を積めば夢が叶う

 

信心すれば病気が治る

 

精進してれば報われる

 

瞑想すれば成功できる

 

そして、それを怠れば「不幸がやってくる」

「バチが当たる」と言われた。。

 

怖いですね(苦笑

 

また、パワースポットに行けばパワーアップする。

 

聖地に行けば次元が上がる。

 

 

さぁ、その言葉を信じてやってみたらどうでしたでしょうか?

パワースポットに行ったら良いことだらけになりましたでしょうか?

 

 

違うはずです。

冷静に現実をみつめてみると我に帰るはずです。

 

そのような原因と結果は存在しません。

 

私たちは3次元の、現実の社会を生きている人であり、

人として動かなければ、何も現実を変えられないのです。

 

例えば、私は日ごろから霊性を高め、善い行いをしているから

災難には巻き込まれない。

病気にはならない。

 

はたしてそうでしょうか?

 

災難に巻き込まれないのは、危機管理をしているから

巻き込まれない確率が上がり、

 

病気にならないのは、日ごろからどんな意識で

食に向き合い、運動や体調管理をしているかで決まるはずです。

 

神は確かに存在しているのだと思います。

 

ただ神はなにも助けてはくれません。

 

良いも悪いも、

善も悪も、

ポジティブもネガティブも、

 

どっちも無条件に原因と結果を与えてくれているんだなと思うんです。

 

そこから何を学び、次にどういかすのか?

それがまさに神の愛かもしれません。

 

現実を変えていく唯一のアプローチは習慣を変えることです。

 

なぜなら、

「あなたはいつも目標を達成するために何している?」

と聞かれたとき、

 

その目標に直結するようなものに時間をつかっていれば

叶うはずだからです。

 

英語を覚えたい!

 

じゃあ、いつも何してる?

 

瞑想して、いつも英語がペラペラになっている自分を想像しています。

 

しゃべれるようになるわけがないのです。

 

 

なにかを達成する、なにかを成したいのであれば、

動くしかないわけです。

 

動きましょう。

 

私たちは肉体を持った3次元の世界に生きています。