問題解決法 | 杉原 謙 アメーバブログ

杉原 謙 アメーバブログ

自分ビジネスを上手くいかせるアドバイス


「我々の直面する問題は、それを作った時と
同じ考えのレベルで解決する事はできない」



アインシュタインは突き刺さる名言を残してくれました。




今抱えている目の前にある問題は、今のあなたでは解決できない。


今のあなたのレベルでは目の前にある問題を解決できないとおっしゃるのです。



ここから受け取れるメッセージはまさに、成長しろと


目の前にある問題を解決したければ、自分のレベルを上げる必要があるのだと、

そう気付かせる言葉です。



僕は、なにかしらの問題に直面すると、

誰かに頼ることをいつも考えていました。


なにか上手く切り抜ける方法はないものか。


簡単に、手っ取り早く解決する方法、改善する方法はないものか?



「楽して簡単に」


それが以前の自分が求めているものでした。




ただし、そんなものはなく



自分には無理。


自分には関係のない課題だ


酒を飲んで気をまぎらわしたり、

気分転換を試みてみるものでした。


ですが問題は、しつこいものです。



問題を直視せず、改善するための行動をとっていなければ

またどこかで同じ問題が起きるのです。



職場を変えても、住む場所を変えていても

歳をとっても・・・


人間関係面・財政面・健康面で同じ問題に出くわすのです。



あなたはどうでしょうか?


いつも同じ悩みを抱えているのであれば、


それは成長していないのだそうです。




我々は進化していく必要がある。



もし、収入が上がっていない。


いつまでも持病が改善しない。


いつも同じような人間関係トラブルを起こしてしまう。



それは進化していない証拠なのだそうです。



心に決めて、進化への道を選びましょう。



ただ歳を重ねるだけでは退化の一途です。


ですが自力を上げることを選べば、歳を重ねることが進化へとつながっていきます。



我々は進化していきましょう。










-------------------------------------------------------

line@を作ってみました!


友だち追加数

(ID検索は @over-field )



不定期ですが是非登録お願いします↓





ご縁が膨らんでいけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。