私の妊活遍歴③

日本で経験した治療をざっくりと鉛筆

 

・タイミング法

・人工授精

・体外受精

・顕微授精

・子宮内膜ポリープ切除(2回)

・漢方薬

・鍼灸治療

 

あらゆるジンクスや子宝祈願など

できることは全部やりました。

 

色々経験してきて言えることは、

よく頑張った自分!!!の一言です泣き笑い

(まだ願いは叶っていませんが…)

 

 

仕事をしながらだったので、

毎日仕事後にクリニックや何かしらの予約が入っていて

ギリギリの状態で生きていましたもやもや

 

その分今は専業主婦として

心にも体にも余裕を持って治療に望めていると思います。

 

そんなギリギリの精神状態での妊活は

周りの妊娠報告よってどん底へ…真顔

 

私が感じてとても苦しかった気持ちも

残しておこうと思います。