グルテンフリーで
アレルギーが治った話


私は長年食品の仕事をしていて
小麦粉製品を取り扱っていました
🍪🍰🧁
小麦粉アレルギーではなかったし
小麦製品での不具合はありませんでした





子供の頃からアレルギー持ちで
ハウスダスト、犬猫
大人になってからは海老や植物の
アレルギーが発症滝汗



3年前くらいからアレルギー性の
咳が出ることが続き通院していたけど…



去年の夏に喘息発症ゲッソリ




そこで困って困って
なんとなくやってみたグルテンフリー



グルテンフリーで
数年来のアレルギー性の咳が
ピタっと治っちゃったデレデレ


3ヶ月くらいグルテンフリー続けたら
3年間飲んでいたアレルギー薬も
辞めることができたの💕


腸に溜まったグルテンの影響で
アレルギー発症することがあるみたいだけど
もしかしたら排出されたのかも目



ちなみにそんなにハードにはやってない‼️



フライの衣はOK
たまにはケーキと蕎麦もOK
主にパンや麺など
主食の小麦粉を辞めました



その後は小麦製品は控えめにしているけど
(今まで食べ過ぎたし💦)
ピザとかラーメンとか
ちょくちょく食べてるけど大丈夫です👌




誰にでも当てはまる訳じゃないと思うけど
試してみる価値はあるかも🌟



グルテンフリー製品は
美味しいです❣️


お世話になっているパンケーキMIX
下矢印
もはやグルテンフリー関係なく
美味しいカレールー
下矢印


麺類も色々ある
下矢印








やってみると簡単パー
グルテンフリー生活


家にグルテンフリー食品を
揃えておくと楽ちんです❣️


外食は基本お米のもので対応


おにぎりとかどこでも手に入るし
日本人でよかったなーと思います🇯🇵