30年来の友人が京都に来ていたので

久しぶりに会いました。

 

このブログを見つけてくれて

読んで下さったと聞いて

嬉しかったけど、

 

目指してた「ミニマリスト」と話題が出て

実際そうでもないのも

ブログでバレバレですよね。

過去ミニマリスト目指して的な記事を書いてました・・・

 

ミニマリストは、多分

「ひな人形」や「兜」を

持たないと思います。

 

 

 記事の途中ですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね♡

 

ただ、テーブルの上や

キッチンのカウンターの上に

使ったものを出したままにしない。

 

使ったらしまう。

 

これだけを気を付けています。

 

ミニマリストではなく

「片づける人」

 

 

 買うときの心得

 

物を買うときに

こんなことに気を使っています

 

収納する場所があるのか。

代替できるもの持っているか。

既に持っているものを処分できるか。

 

 

 

これらをイメージして

それでも必要な物であったり

買い替え時のタイミングで

吟味をして買い求めています。

 

 

 

 

初めてこのブログに訪れた方に

こんな気持ちで暮らしています。

という記事を読んで頂きたいです。

コラム集はこちら>>>