週末から

第6回日本茜伝承プロジェクト展示会

「茜さす日本の色」展が始まりました。

 

会場は今年も知恩院の和順会館

地下1階の和順ギャラリーです。

 

 

今年は、会場に入ってすぐお客様をお出迎えするのは

鎧司 明珍阿古さんの「緋」あけ

 

 

 

全て自然界の素材でつくられた

鎧です。

平安時代から続く技術で

何とも雅な武具なのでしょう

 

 

 

 記事の途中ですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね♡

 

 

初日二日間に渡る

ワークショップも全会満員御礼でした。

 

 

 

草月流の家元

勅使河原 茜さまから頂いたお花で

一層華やかな会場

 

 

休日の開催だった

草木工房の山崎和樹先生の講演では

約100名ほどの来場がありました。

 

山崎和樹先生の著書のご案内

 

 

 

 

染色に興味のある方には

貴重な講演だったと思います。

 

 

 

 

初めてこのブログに訪れた方に

こんな気持ちで暮らしています。

という記事を読んで頂きたいです。

コラム集はこちら>>>