立春を迎えて

気が早いのですが(いつものこと)

お雛様を出しました。

 

節分まではこちらのお軸を。

鬼とお福さんの陶面を

設えておりました。

 

 

お部屋がたちまち華やぎます。

後ろの屏風は季節がズレていますが

細かいことは気にしないで。

 

 記事の途中ですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね♡

 

ひな人形や雪洞は

それぞれバラバラに出会ったものです。

 

京都を歩いていると

期間限定で

個人のお宅で古いものを処分する

というタイミングと出会えたりします。

 

 

このひな人形も

実は1500円くらいだったかな・・・

 

雪洞は東寺の弘法市で。

お値段忘れましたが

 

 

この畳が一番高価かも。

ご近所の畳屋さんで

廻り縁には本物の金襴を使い

お仕立てしてもらいました。

 

金襴は、京都の老舗のこちらで求めました。

生地は20センチとかでも買えると思います。

 

 

京都には

私の好きなものばかりで

溢れています。

住んでよかった♡

 

 

 

 

初めてこのブログに訪れた方に

こんな気持ちで暮らしています。

という記事を読んで頂きたいです。

コラム集はこちら>>>