季節の変わり目

土用の時期ですね。

 

この時期は、空いた時間に

部屋の雰囲気を変えたり

断捨離をして過ごします。

 

 

過去の土用記事

 

 

掛けていたお軸もかけ替えて

梅に鶯にしました。

 

 記事の途中ですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね♡

 

 

陶器の鏡餅も

節分らしい

陶器の鬼とお福さんに

 

 

お豆は、節分までに買ってくるとして。

 

 

 

あぁ、春がやってくる

住まいがそんな景色になりました。

 

 

暦や九星気学を意識して暮らす私は

この時期には特に断捨離をしています。

 

今回処分したのは

主に下着

買ったけど

全然使っていなかったブラもあったりして

これまで勿体ないからと

捨てられませんでした。

 

思いきれたのは

この節分が

八白土星の20年から

九紫火星の20年に移行するから。

 

年月日を超えて

大きな単位で

変化が起こるタイミングなので

 

誕生日にもらったけど

着用しなかったランジェリーを

思いっきり処分したのです。

さすがに写真は出せない・・・

 

 

2/3の節分まで、まだまだ家中を探して

不要な物を処分するつもり。

 

 

 

 

気学に興味のない方も

この時期の断捨離はおススメです。

 

是非、新しい「福」を呼び込んでね。

 

 

 

初めてこのブログに訪れた方に

こんな気持ちで暮らしています。

という記事を読んで頂きたいです。

コラム集はこちら>>>