告知記事です

私の活動のひとつでもある「日本茜伝承プロジェクト」

つい最近、一般社団法人として登記が完了しました。

 

その団体の活動として、第6回目になります

日本茜伝承プロジェクト展示会を開催します。

 

前回も同じように

一般公募を行って作品を募りましたが

素晴らしい作品が並びましたので

一流の伝統工芸品と同じ会場に展示をして頂ける方を募集します♪

 

詳細は↓↓↓❤

 

 

展示会のテーマは日の丸、またはタイトルの「茜さす 日本の色」に沿う作品を募集します。『茜さす』は美しいもの、赤、紫、太陽などの枕詞です。和歌で想起するものや日の丸にちなんだものなど、あなたの自由な発想で作られた植物染の作品を募集します。

 

会 期:2024年3月8日㈮~12日㈫
会 場:京都東山 知恩院 和順会館ギャラリー
テーマ:日の丸または「茜さす 日本の色」
展 示: 植物染料を使用した伝統工芸作品の展示、草木染作品の公募展示
主 催:一般社団法人 日本茜伝承プロジェクト

 

募集詳細ページはこちらからどうぞ>>>

 

↓↓日本茜伝承プロジェクトの活動を取材していただきました。

 

 

 

初めてこのブログに訪れた方に

こんな気持ちで暮らしています。

という記事を読んで頂きたいです。

コラム集はこちら>>>

 

  

 

\オンラインショップを運営中

公式 シロクマ堂オンラインショップ

ブログのランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね