紫って好きな色なので

ついつい手に取ってしまいます。

 

過日に花を求めに行くと

バンダという鮮やかな紫の蘭

 

1本だけ手に入れて

花を一つ一つ小さな花器に刺そうと思っていたら

おまけに2本プレゼントされてしまいました。

嬉しい♡

 

 

 

 

 

好きな色なので

お花だけではなく

他のインテリアも。

 

 

 

 

クッションカバーや

細かなものに紫

 

 

配色の基本として

70:25:5という法則がありますが

 

我が家は

グレー70%

黒20%

紫6%

他の色4%

くらいの割合でしょうか・・

 

 

部屋がゴチャッと見えるのは

色がこの基本配色から

遠い組み合わせになっていたり

配色を意識していない場合が多い様に思います。

 

片付けられないのではなく

色が原因で片付いて見えない

そんな方は見直してみてね。

 

 

 

最近求めた

色紙用の軸も

紫寄りの他の色4%の範囲内でした。

 

 

文字は『慈』

醍醐寺の仲田猊下に書いて頂きました。

 

 

 

 

配色に話を戻して

 

インテリアもファッションも

70:25:5の法則でまとめると

すっきり洗練された印象になるそうですよ。

 

 

 

 

everyは水で10~20倍に薄めるので
出したままでもほぼ無色
インテリアの邪魔になりません

PR every(エヴリィ)ってこんなに便利

 

公式 every公式オンラインショップ

 

今さらですが…インスタ始めました!

Instagram every/株式会社バイオワン

everyのある何気ない暮らしの提案をpostしています。お気軽にフォローをお願いしますね♡

 

少しでも参考になりましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね