ゲスト目線の写真でセルフチェック

 

 

ゲストや運気の出入口、玄関。

 

いつも清潔に整えておきたい場所ですよね。

 

 

 

 

 

 

三和土(たたき)には極力

モノを置かずにしています。

 

 

カゴに入れたスリッパと猫の置物だけ。

 

履いた靴は一晩汗を

乾燥させたら仕舞う様に心掛けて。

 

 

靴を仕舞う際には

ヒールや底をチェックして

汚れをササッと拭き取り

仕舞います。

※ここでチェックしておくと

修理やメンテナンスに合理的なんです。

 

 

 

 

玄関は、家の主人の顔と言われます。

つまり、自分の顔。

 

 

汚れていたり

散らかっていたら

宜しくないですよね。

 

 

風水や運気UPには

やはりお掃除♡

 

 

 

バシャバシャ使っても

凄い薄めるからローコストだし

手肌にもストレス無しの

オーガニック洗剤everyで拭き拭き。

 

PR  every(エヴリィ)で家中ピカピカに

 

 

ついでに、

その付近も。

 

 

ちょこちょこっと

拭き掃除が出来るように

モノの数を見直して

 

これをいつも繰り返すことで

ずっとキレイな状態が続きます。

 

 

 

 

この記事のまとめとして

運気を上げたいなら

以下のことに注意したいですね。

 

  • 靴や傘を極力出したままにしない
  • 玄関は主人の顔と捉える
  • 家の中と同じように掃除する

 

関連記事 更に詳しい玄関風水

 

少しでも参考になりましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね