京都といえば漬物!

そんなイメージありませんか?

 

私がたまに買い物に行く

川勝さんという漬物屋さんがあります

 

 

昨日も足を運びました

 

 

買い物に行くと必ず出てくるのが

漬物の試食

 

 

お茶と漬物

ピッタリな組み合わせですね

 

 

 

京都を南北に通る大宮通りに面した

古い町屋がその本店です。

 

 

来週の11/14(火)・15(水)は

千枚漬けの仕込みと

感謝祭と称してイベントを開催するそうです。

 

毎年、2度行われるこのイベント

お餅つきや

品質の高い野菜の即売会

ぬか漬けのワークショップ等

 

私はぬか漬けのワークショップに

参加をする予定

 

参加費は¥1000で

ぬか床・プラ樽・漬物等の材料費込です

普段の半額なんだとか。

 

2015年の様子

 

 

お席にもまだ余裕があるとかで

ご興味のある方はお問合せしてみて下さいね

 


紅葉も綺麗みたいだし

観光がてら

参加するのもいいかもしれませんね

 

少しでも参考になりましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね