住まいを愛していますか?

住まいの中にある全てのモノを愛していますか?




我が家にお見えになられるゲストは

『chioさんのおうちは素敵で居心地がいいゎ』

そう言って下さいます
センス悪くて居心地が悪いとは言えないか・・・




実は高級な家具があるわけでもなく
その殆どがIKEAのもの










今の住まい自体も
とっても汚かった中古マンション



設備は自分で丁寧に磨き
クロスなどどうにもならない箇所だけは張り替えました



 




私が手に負えるだけの量だけを持ち
毎日、毎日、使った後は綺麗に拭き上げ
愛情をこめて暮らしています。






日々、愛情を込めて過ごした住まいからは
そこに住む自分に愛が還ってくるし
愛に包まれた暮らしが出来る




マザー・テレサが言った

『愛の反対は無関心です』

その言葉がとても沁みます




住まいに無関心になると
不要なモノが溢れ
お掃除も出来ずに不浄になります。




その中で暮らすと
日々、ストレスに曝されて
心も身体も病むかもしれません。




実際にカビや埃は身体には良くないですよね




住まいに愛情をかけ
愛に満ちた生活を送って下さい。




本当の豊かさを手に入れて下さい。

 

 

 

 

まずは自分に愛情を 

 

 

 

 

 

いつも応援をありがとうございます(*゚∀゚*)  
  人気ブログランキング  
どちらかバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。  
ご興味のあるカテゴリーで素敵なブロガーさんの更新情報も得られます