「ブログのネタが出てこない...」 | コピーライター流、お客様に必要とされるビジネスの作り方、魅せ方講座

コピーライター流、お客様に必要とされるビジネスの作り方、魅せ方講座

コピーライターと言えば文章を書く人。ではありません。商品作りから集客、販売、アフターフォローもサポートするのが仕事です。ビジネスの販売プロセスを一貫してサポートするコピーライターの視点であなたのビジネスの成長に役立つ情報を発信します。

こんにちは、山本です。


ブログを書いていると、


「書くネタが思いつかない...」

「何を書けばいいかわからない...」


なんて思う瞬間がありませんか?



僕も以前は書くネタに悩まされる人でした。


ですが、ある方法を知ってから、

ネタに困ることはほとんどなくなりました。



そのある方法とは、、、


「お客様が悩んでいることを知ること」


です。


ブログ読者の方が知りたいのは、

自分に役立つ知識ですよね。



面白いとか、感動するとかも

あるかと思いますが、


読者の方が読んでメリットになること

というのは必須です。



ですから、読者の方が何を知りたいか?

何を教えてあげれば喜ぶか?

を徹底的に調べてください。


また、過去の自分が悩んでいたこと

なんかもお客様にとって

役立つ知識になるかもしれません。


読者の方がこの情報を知りたいだろうな

と思うことを、何かにメモしておいてください。


手帳とかでもいいかとは

思いますが、

僕は「evernote」を使用して、

ブログのネタ帳を作っています。



日々のちょっとした出来事の中にも

お客様が知りたいことは

山ほど眠っているかと思いますので、


何かあれば、メモする習慣をつけると

ブログのネタにも困らなくなりますよ。


とてもシンプルですが、

お客様の悩み

お客様が知りたいことを

徹底的に調べてみてください。


ブログのネタがおどろくほど

簡単に出てきますよ!


最後までお読みくださりありがとうございました。